利根川 ハイ・プレッシャーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 利根川シーバスフリークの集い大会結果

<<   作成日時 : 2015/11/17 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、今年で6回目の開催を迎える事となりました「第六回 利根川シーバスフリークの集い」釣り大会が11月14日〜15日にかけまして開催されました。


画像



今年の大会は利根川シーバス・フィッシングのシーズンとしては終盤に近い状況・・・


前日までの釣り状況としては 流れが出てからのタイミングで70〜90cmと良い魚が釣れているとの情報も聞いており


「釣れる数は少ないが出ればデカイ。」だろう的な


一発勝負的な要素が非常にの強い面白い展開も予想される大会でした。



そして・・・


PM 20:00から受付を開始。



画像




続々と集まる参加者達・・・


今年は生憎の雨天での開催となり、参加人数も少ないであろうと思われましたが・・・


私の予想を上回る73名のエントリーをいただきました。


そしていよいよ・・・


PM 21:00 スタートフィッシング!


今大会も例年同様、競技エリアが広くポイントのバリエーションも様々・・・


潮位の干満差に加え、利根川河口堰の影響が大きく


その河口堰の水門の開閉がキーポイントに成っており


しかも雨模様の天候がどのように影響するかアングラーの状況判断能力が問われる


非常にアングラースキルを求められる展開が予想されました。



大会開始は満潮からの下げ4分からのスタート


参加者達はそれぞれの目指すポイントエリアへ向けへと散っていきました。



参加者の中には車では移動せず大会本部前のポイント・・・


利根川河口堰に入った参加者も数名いたようでした。


この大会本部前に有る利根川河口堰はランカーシーバスも数多く仕留められており


利根川=河口堰的な 名実共に一級ポイントとなっているのだが・・・


満潮時には、チョコレートブロック帯のほとんどは水没しており、ウェーダー着用は必須、


水が引いたブロック帯も滑りやすい海苔の付いた状態なだけに


靴底にはピン付きの物を用意し足元をすくわれない様に注意したい。


(尚、利根川河口堰の上流及び下流110m区間は漁及び釣り禁止エリアになっている。)


はたして・・・


今年はどの様なドラマが待っているのか・・・?


運営サイドの我々も参加アングラー達の爆釣と安全釣行を願いつつ


ストップフィッシングとなる時間まで待機させていただきました。



因みに主催者の私は大会開始後より・・・


画像


ポイントとなる利根川河口堰〜下流域を安全確認の為の巡回


画像



参加者の邪魔はしない様に気を付けながらあちらこちらを観て回りました。




そして巡回終了後は・・・



お待ちかねのルービー (^o^)丿


画像



では無く! (T_T)/~~~


ノンアルコールビールにて喉の渇きを潤し 



表彰式に備えて車中にて少し仮眠させてもらいました。。。




そして、いよいよストップフィッシングの6時となり・・・


検量開始時間のAM6:00を過ぎると、各所に散っていた参加者達が続々と帰着。


画像



途中寄託者を除く全員が無事帰着し、AM6:45帰着受付終了。



そして検量には、ナイスサイズのシーバスが撮られた写真(カメラ)が次々に持ち込まれ

画像



画像



予想通りの好調と思われましたが・・・



結果は・・・



73名中 8名がウェイイン  


ウェイイン率 9%


雨の影響を受けた感じの予想より苦戦をしいられた ウェイイン率となった。



しかし、その中には80cmを超えるランカーサイズを釣り上げたアングラーもおり


利根川の底力を、そして参加者アングラー達の利根川シーバスフィッシングへの情熱を


肌で感じることが出来る良い大会となりました。





果たして・・・・



第6回 「利根川シーバスフリークの集い」釣り大会の栄冠は誰の手に!



画像



そして見事に栄冠に輝いた大会上位入賞者は次の通りです。



画像



優勝 : 国常 晃史 様   87cm  


去年につづく優勝で X2 となりました。 


優勝おめでとうございました。




画像



2位 : 篠塚 拓也 様   75cm 




画像



3位 : 小泉 和弘 様   74cm   (帰着順)




画像



4位 : 齊藤 大典 様   74cm   (帰着順) 



画像



5位 : 石井  誠  様   68cm 




以後順位


6位  沖野谷 光正 様  64cm  


7位  藤代 祐司  様  62cm   


8位  下原 卓生  様 50cm





その他賞として・・・レディース賞X2名 、 外道賞X5名 


画像



入賞者達には、高級ロッドやタックルベスト、Tシャツやパーカーなどのアパレルやおさかな一夜干しセット、釣り書物などが贈られました。


画像



また表彰式後の閉会式に参加された全員には参加賞とし各社ルアーなどを・・・!



画像


<協賛メーカー様>


(株) アトリエ・ボイル(ソルティー)


(株) アムズ・デザイン 


(株) ポジドライブガレージ


カハラ・ジャパン (株)  


ピュア・フィッシング・ジャパン (株) (バークレイ)


(有) ブランクス 


ハンドメイドルアーファクトリー・オライノ


(株) オレンジブルー (マズメ)


DAX ADVANCED TACKLES (DAX)


マルキュー(株) (ノリーズ・エコギア)


プロショップ K‘S


甲印 (株) 小西商店

                  順不同 





各メーカー様、協賛ご協力誠に有り難う御座いました。




そして、お楽しみのジャンケン大会!



画像




毎年このジャンケン大会に真の意欲を燃やすアングラーも多く



非常に盛り上がり 和気藹々と楽しく行われました。


画像



そして無事に全日程を完了!



第6回 「利根川シーバスフリークの集い」 を終了いたしました。






こちらの写真バナーをクリックで爆釣の予感!!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

 
今回も「ポチッ!」と、お願いします。



     こっちらのランキングもヨロシクです


GyoNetBlog ランキングバナー



 ※  ブログ玉で、気持ちを伝えてくれると嬉しいです!




この度、第6回 TSF集い」 に参加いただいた大会参加者の皆様


雨天にも拘わらず文句も言わずに参加御協力いただき有り難う御座いました。


並びに、ご協力いただきました関係スタッフ、メーカー、ショップ様大変お疲れ様でした。


我々「利根川シーバスフリークの集い実行委員会」は


来年も、この様なコミュニティーの場を設ける事が出来るように


利根川シーバスフィッシングシーンを盛り立てて行きたいと思います。



釣りをされる皆様にも、今後の素晴らしいフィールドを守るため細心の気配りを持って釣りを楽しんでほしいと思います。


(特にゴミポイ捨て、民家回りでの話し声、駐車禁止スペースへの路駐や私有地への侵入!など)


一人一人のモラル、マナー、気配りがとても大事です。


これらに気配りする事で、ポイントとなる釣り場を保護、ポイントとして存続して行くことが出来るのです。


これからも楽しくフィッシングを楽しむ為にも、皆様のご協力を宜しくお願いします。


大変お疲れ様でございました。

         利根川シーバスフリークの集い実行委員長   村山 榮宏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大会参加者の皆様、ハイプレメンバーの皆様、お疲れ様でした〜♪m(._.)m
金目鯛…美味しくいただきました。f(^_^)
エビ蔵
2015/11/18 07:28
大会運営委員の皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした。
またこの様な素晴らしい大会が来年も開催される事を、心から期待しております。
今回もありがとうございました!
イソメーズ会長
2015/11/18 12:09
大会運営委員の皆様、今年も大会を開催していただきありがとうございました。参加者の皆様お疲れ様でした。来年に向けて頂きましたロッドで腕を磨きたいと思います。YeaOh!
クロプラド
2015/11/18 13:21
大会運営委員の皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした。
今年も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
来年も開催される事を、心から期待しております。
来年も宜しくお願い致します。
SBJ BRS32
2015/11/18 13:43
大会運営の皆さん、また参加者の皆さん、雨の中お疲れ様でした。

まだまだ精進しますので、来年も素晴らしい大会の開催を心から楽しみにしております。
SBJ特攻隊長
2015/11/18 15:50
運営委員の皆様、集い参加された皆様、長丁場に渡る死闘、お疲れさまでした!
どしゃ降りの雨での釣りも普段ではしませんので、それも良い経験となりました。
来年もまた利根川で皆様と集えるのを楽しみにしております。

SBJスナイパーK
2015/11/18 23:29
エビ蔵さん>>
まさか最後にあなたが一夜干しセットを持って行くとは予想しておりませんでした!(笑)
美味しく食べていただいてなりよりです。
来年も宜しく!
村山榮宏
2015/11/20 00:09
イソメーズ会長さん>>
大会お疲れ様でした。
お立ち常連、流石ですね!
来年もお立ち宜しくお願いします。
村山榮宏
2015/11/20 00:12
クロプラドさん>>
大会お疲れ様でした。
上位入賞おめでとうございました。
ロッド気に入っていただけたでしょうか!?
来年は是非そのロッドでランカーシーバスを仕留めて下さいね!
村山榮宏
2015/11/20 00:17
SBJ BRS32さん>>
大会お疲れ様でした。
今年は色々とご協力有り難うございました。
来年もご協力お願いします。
村山榮宏
2015/11/20 00:21
SBJ特攻隊長さん>>
大会お疲れ様でした。
今年は生憎の雨天で思う釣りが出来なく大変でしたでしょう。
来年も宜しくお願いしますね!
そう言えば・・・
ブログリンク勝手に貼り付けちゃいましたよ!
宜しくお願いします。
村山榮宏
2015/11/20 00:26
SBJスナイパーKさん>>
大会お疲れ様でした。
土砂降りの時は・・・
他の皆さんはラーメン食べていたみたいですよ(笑)
ホント雨天の釣りは過酷ですね。。。
これに懲りずに来年も宜しくお願いします。
村山榮宏
2015/11/20 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハイプレ・リンク集

利根川シーバスフリークの集い大会結果 利根川 ハイ・プレッシャーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる